覚えておくと便利な「送別会のプレゼント」5選

年度末が近づき、人事異動の噂が始まる時期になりましたね。

同時に、若手にとっては送別会幹事を任されることも多い時期ではないでしょうか。


この記事では、送別会で渡したいプレゼント5選をお伝えしていきます。

同世代の男性社員が異動になったという設定でいきましょう。
もちろん他の世代に渡しても喜んでいただけると思います。

 

1.スタバカード
2.サーモスタンブラー
3.ネスカフェバリスタ
4.イヤホン
5.ドライヤー

 

1.スタバカード

プリペイド式で使用ができるスターバックスカード。
5000円のチャージでドリンクがどれでも1杯無料になります。
その土地ならではのデザインが選べるのも特徴で、お別れの際にその土地の思い出を残すという意味でもオススメです。

 

www.starbucks.co.jp

 

意外と知らないスタバカードのメリットやと使い方| IDEASITY

スタバカードを持つメリットって何かあんの?という人へ、持って気づいた3つのメリットの話。 | 粒tube

 

2.サーモスタンブラー
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

氷が溶けないことで一躍知名度をあげた商品。

家飲みをする同僚にはピッタリかも。
私も上司にお酒好きの方がいたので、奥様と2人で飲んでもらえるようにペアセットでプレゼントで喜んでくれました。

 

サーモス真空断熱タンブラーの保冷力をテストしてみた! - YouTube

THERMOS サーモスタンブラーと、山善の真空断熱タンブラーは、本気で結露しない。 | KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

 

 

山善もオススメらしいです。

  

3.ネスカフェバリスタ

 カプセルを入れることで手軽にコーヒーを飲むことができる一品。

一杯30〜40円ほどの計算なので、インスタントコーヒーよりは少し高く、缶コーヒーなどよりはお得かなという値段設定。
コーヒーを作っている感覚に少し浸れることも魅力かもしれません。
ジョージクルーニーの「What else.」は痺れますね。
この人よくコーヒー飲んでいるなと思う同僚に渡し、豆から挽くこだわり派だった場合は、職場に寄付してもらいましょう。笑

 

 

4.イヤホン 
ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

 

 

最近は低価格で優秀なイヤホンが増えています。
低音が響くものが好みですが、この辺りは聴く音楽でも変わります。

 

ポップスなのかロックなのか、はたまたクラシックかジャズか。

話の種に聞いてみてください。

はじめてのイヤホン選び!初心者完全ガイド!【e☆イヤホン】

ヘッドホン・イヤホンの選び方 [ヘッドホン・イヤホン] All About


  

5.ドライヤー
HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W

HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W

 

 

最近は男性でも身だしなみに気を使う人が増えてきています。
日本人男性は世界でも有数のおしゃれ男性だとか。
おしゃれにおいて、髪型の与える影響は本当に大きいと思います。
朝もシャワーを浴びて寝ぐせを直し、ドライヤーで髪を整える男性になるために。
美容師にいつも、ドライヤーで形をほとんど作ってからワックスはさっとつけるだけ、と言われます。
強さや温度を調節できるドライヤーで、時間短縮とセット技術向上を目指してもらいましょう。

 

メンズでも上手にドライヤーでヘアセット|KamiMado(かみまど)

 

ドライヤーの使い方講座!思い通りにセットできない原因の92%は乾かし方だ【メンズ編】 | MOLOBITO HAIR


 


以上5選、いかがでしたでしょうか。
お酒や音楽、コーヒー、おしゃれなど渡す人に応じたプレゼント選びの参考にしていただければ幸いです。