
やる気を出すたった1つのTIPS。

全てのことは行動が先行する

f:id:be-goodman:20170205230925j:plain

面白いから笑うんじゃなく、笑うから面白い。 起きる事実が感情よりも先なのだ。

やる気を待っていたら出てこないけれど、体が動き出したらやる気が出てくる。

本を読むときは、普通の顔で読むよりも笑顔で読んだほうがその本を楽しむことができる。 「笑顔で本を読んでいるということは、この本が面白いんだ」と脳が解釈する。

まず笑顔になっておくことが、楽しむためのやり方。

本が面白いと脳がすり替わっていくと、そのうち本当に面白く感じてくる。 「笑う門には福来たる」は真理だ。

勉強するやる気が出てくるまで待つのではなく、勉強するからやる気が出てくると思えるか。 ジョギングも寒いしなあ…と思っていても、走り出すとやる気出てくる。

さあ、はじめよう。 ほぼ日刊イトイ新聞-脳の気持ちになって考えてみてください。 〜「やる気」と「脳」の話を、池谷裕二さんと。〜